お客様満足度の向上

常に必要とされる企業である続けるために

常にお客様目線で

トラストウィンでは顧客満足公共(CS向上)にマニュアルはありません。その代わりにあるのが、「CSブック」と呼ばれる、サービスのビジョンを共有するためのものがあります。実にシンプルな5項目を挙げています。

  • 歓迎する
  • 心を込めて
  • 豊富な知識を蓄える
  • 思いやりを持つ
  • 参加する

「マニュアル」ではなく、「ビジョン共有と権限移譲」でサービス品質を高めています。

CS向上の努力の方向については、大きく2つあります。それは「失点をなくす努力」と「得点を増やす努力」の2つです。「欠点をなくす努力」とは、お客様を怒らせないことを重視したもので、マニュアルの活用やマナー教育がその例に当たります。そして「得点を増やす努力」です。これは、お客様の期待に応えたり、思いもよらないサービスを提供して大満足や感動をしていただくというものです。それは従業員、お客様ともに喜べる環境造りともいえます。

  • 経済的貢献
  • お客様満足度の向上
  • 社内の正当化
  • 公正で透明感のある取引
  • 従業員と共に成長
  • 社会貢献活動
  • 低炭素社会の取組み
  • 独立・企業支援
  • グローバル起業としての社会貢献

お問い合せ

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