定期勉強会について
当社では定期勉強会を開催しております。今回は社会人経験3年未満の従業員(外国籍の方は日本企業3年未満)を対象にビジネスマナー基礎講座を開催しました。今回は少人数制で都心エリアで活動しているスタッフを対象に開催しました。
ビジネスマナー研修カリキュラムに取組んでいる大学、専門学校、企業はまだまだ少なく感じます。社会人としての最低限のマナーをテーマとして実施しました。世代の違いで多くの違和感を覚える事も昨今は多いかと思いますが、このような基礎をしっかりみにつけてもらい、個人、企業の質を高める取組みを行っています。
<実施内容>
・ビジネスマナー定義
・身だしなみ
・言葉遣い
・名刺交換
・電話対応
・書類・FAX対応
・メール
・席次
・接客マナー